2017年07月一覧

アイロンがけが楽!台なしで面倒じゃなくなる便利グッズを買ってみた

アイロンがけってなんであんなに面倒なんでしょう。できればやりたくないのが本音です。でもやらなくてはいけない。 アイロン台をわざわざ出してやることもわずらわしいし・・・そんな中、アイロンがけが楽になる便利グッズを探していたところ、ちょうどピッタリなものを見つけてしまいました。 これを見つけてからは前よりもかなり気楽にできるようになりました。 そんな便利グッズ達、使ってみてどうだったのかレビューします。

日焼け止め子供に人気のビオレのレビュー。敏感肌でも使える安全性がイイ!

子供用の日焼け止めで敏感肌にも優しい低刺激かつSPF50+、PA++++「ビオレさらさらUVのびのびキッズミルク」を愛用中。ノンケミカルを探している人にとってもうれしいのが、紫外線吸収剤をカプセルに閉じ込めることで、直接肌に触れることがないという点。また、弱酸性、無香料・無着色・アルコールフリーです。これならお肌への負担も心配なく使えますね。使ってみた感想をレビューします。

パナソニックジェットウォッシャードルツew-dj61使った感想

水圧で歯の間の汚れを落とし歯茎のマッサージにもなるPanasonicの口腔清浄機器ジェットウォッシャードルツ。コードレスタイプのew-dj51も人気がありますが、今回は電源コードを挿して使うタイプのew-dj61を買って使っています。子供が歯の矯正をし始めた為、今よりも歯磨きが上手にできないと歯垢や歯石がどんどん溜まってしまい困ると思い、購入を決めました。 実際に使ってみて、使いやすさはどうなのか、操作はどうなのか、使った感じの歯茎の調子はどうなのかなどレビューします。

ぶんぶんチョッパーより大容量の「アットミジンⅡ」レビュー

紐を引っ張ると簡単にみじん切りができてしまう、「ぶんぶんチョッパー」が流行していますが、容量が少ないのが残念。そこで見つけたのが「アットミジンⅡ」です。これは大容量でたくさんの野菜がみじん切りできる上に、野菜の水切り(サラダスピナー)の役目まで果たしてくれます。さらにはマヨネーズ作りや生クリームの泡立てまで。一台で何役もこなしてくれる便利なキッチン用品を見つけて即決しました。実際に使ってみた様子をレビューします。