2017年05月一覧

ふるさと納税レビューまとめ。注文した特産品の肉、魚の干物、刺し身、うなぎなど

毎年何を頼もうか楽しみながら選んでいるふるさと納税。 私が実際に注文したことがある返礼品を中心に、これまで書いてきたふるさと納税に関する記事をジャンル別でまとめました。 牛肉、豚肉、しゃぶしゃぶ用肉、生ハム、ソーセージ、刺し身、うなぎなど色んな種類を注文した結果どうだったのか写真付きでレビューしています。

ふるさと納税干物で還元率良くお得な人気セットのレビュー(和歌山県湯浅町)

ふるさと納税の干物の中でも「味がおいしいか」「コスパ(還元率)はよくお得か」などをメインにして今回の品を決めました。紀州湯浅の特選干物セットは7種類17枚あって、お得感も満載! 冷凍ではなく冷蔵便で届くため新鮮さを維持したまま食べられます。私の好きな「かます」も入っていて他には、アジ、れんこ鯛、シズ、さんまみりん干しなどもありおいしいラインナップでした。届いた時の様子を写真に掲載しレビューします。

ふるさと納税干物でおいしい大量コスパ良し(焼津市)レビュー

ふるさと納税の魚介類も色々あって迷いますよね。我が家が毎年注文しているのは静岡県焼津市の「干物」です。大量でボリュームたっぷりの返礼品はコスパもよく還元率が高めですごくお得感があります。 そんな焼津の干物(海鮮セットB)を今回注文しました。レビューでの評価もすごくよく人気でおすすめのこちらが届きましたのでレビューします。 その中身などレビューします。

ふるさと納税うなぎおいしい人気のを食べ比べてみた(宮崎県)

ふるさと納税うなぎで人気のランキング入りを独占している宮崎県都農町のうなぎ5尾入り特大サイズと6尾を両方買って食べ比べしています。 口コミでも評価の高いおいしいうなぎは、私もお気に入りで毎年リピート中。 今回はサイズの違ううなぎを食べてみた結果どうだったのかなどレビューしています。

ふるさと納税の魚で高知県室戸市の刺し身盛り合わせレビュー

ふるさと納税はいつも何にしようか、選ぶのが楽しみでもあります。肉類もかなり注文している我が家なのでバランスを取って、魚介類も注文するようにしています。 今回は、初めて高知県室戸市の刺し身盛り合わせ(おさしみセット)を注文してみました。 届いてすぐに食べましたのでレビューします。

ふるさと納税豚肉の量が多い2kg以上が届いた!ブランド肉「庄内豚」

ふるさと納税豚肉でおいしい2kg以上入っている山形県河北町の豚バラスライスは2.2kgの大ボリュームで魅力的。友人にも「これおいしい!」と感激された豚肉の実力はいかに! 今回初めて注文してみて、ペロリと完食しましたので、そのお味など私の感想を書きます。

ふるさと納税豚肉と生ハム大量セット参協味蕾豚のレビュー(宮崎県川南町)

宮崎県川南町のふるさと納税、楽天内で2016年上半期のふるさと納税人気ランキング2位にも輝いた参協味蕾豚(さんきょうみらいとん)から生ハム&豚肉しゃぶしゃぶのセットが登場し、そちらを注文してみました。豚肉はもちろん、生ハムも大好きな私。 このセットを見つけた時には 「うひゃ~~♪」 と喜ばずにはいられませんでした \(^o^)/ 高級さがありながらも量もそこそこ入っていてコスパも良し!がうれしいですね。早速こちらもレビューします~

ふるさと納税豚肉しゃぶしゃぶ。小分け大量でコスパ良し2kgレビュー

ふるさと納税の豚肉と言えば、しゃぶしゃぶですね。前からしゃぶしゃぶは頼んでいましたが、今期初めて注文したのが、長崎県島原市の豚肉(舞豚)です。しゃぶしゃぶ用と焼肉用のお肉が入って約2kg。 この大容量、コスパ良しの状態にウハウハな私は速攻で飛びついてしまいました。しゃぶしゃぶの様子など食べてみたレビューをします。 実際に注文して届いた様子をレビューします。

ふるさと納税で人気の肉やソーセージの尾鈴豚(宮崎県都農町)レビュー

ふるさと納税の肉部門の中でも人気が高くランキングにも入っている宮崎県都農町の尾鈴豚「PREMIUM PORK」。豚のソーセージや生ハムなどジューシーな商品ラインナップでしかも大容量です。 コスパが良いので注文してみました。こちらが届き、早速食べましたのでレビューします。