2017年06月一覧

フライパン裏の焦げが重曹で落とせず、違う物で落とせた体験談

フライパンの外側(裏側)の焦げ。頑固な汚れでなかなか落ちませんよね。油汚れには代表的な重曹が良いという話があったので、使ってみましたが全く落ちませんでした。そこで、重曹とは違うもので試した結果、すんなりとスルスル落ちてくれてピカピカに!焦げ落としがうまくいきましたのでその時のお話をします。

トイレの汚れ防止で掃除が楽に!洗浄剤モコモコ泡スプレーが手放せない

トイレの掃除ってほんと面倒ですよね。かと言って放置しておくと、気づいた時にはサボったリングがついてしまったり、尿石がついてしまったり・・・ 黄ばみや黒ずみ(黒カビ)、赤カビも発生したり。トイレ掃除大嫌いな私が、ある時、トイレ掃除を楽にしてくれる便利グッズを発見!それが「トイレのモコモコ泡スプレー」です。 トイレスタンプでは取れない便器のフチ裏の汚れ防止や、コーティングの変わりになったりと、トイレ掃除がかなり楽になりました。

お風呂のカビ予防に燻製「ルックお風呂の防カビくん煙剤」使った感想

お風呂のカビは床や天井、タイルの溝パッキンなどあちこちにできやすく、掃除が面倒ですよね。赤カビ(ピンクカビ)や黒カビの掃除ともおさらばしたい!! お風呂のカビ防止には銀イオン(Ag)の煙の出る燻製剤が良いと聞いて口コミをチェックしました。評判の良い「ルックお風呂の防カビくん煙剤」を使ってみることに。 実際に使ってみた結果の感想レビューと使い方などを書いていきます。

ふるさと納税ランキング。頼んで良かった私のお気に入り特産品5選

ふるさと納税の特産品を毎年注文しています。これまでに何度も注文してきましたが、その中でも自分の中で「これは良かった!」 と思えるものをランキング形式でご紹介します。 中には、毎年必ずリピートするほど気に入っているものもあり、そういったものは、めちゃくちゃおすすめなのでご参考にしてみてください。

ふるさと納税1万円の肉でおすすめ人気ランキング入りはコレ!

ふるさと納税も全国都道府県の各自治会で特産品を出しているので、肉で選ぼうと思ってもたくさんのありすぎ選ぶのが大変ですよね。 今回はふるさと納税1万円の肉で人気のものを牛肉、豚肉、鶏肉、加工肉(ソーセージ、ハムなど)ジャンル別にピックアップしてみました。

ふるさと納税豚肉で還元率抜群の2.5kg!お得な3種盛りのレビュー

ふるさと納税も自粛要請が入ってしまい、以前より還元率の悪さが目立ちます。そんな中、かなりの還元率の高さを誇る山形県河北町の豚肉3種盛りセット!こちらは2500gも入っています。 いつ量が減ってしまうかわからないので、今のうちに!と注文してみました。豚バラ、豚ロース、肩ロースのブロックセットがたくさ~ん♪実際にはどんな感じなのかを写真付きでレビューします。

ふるさと納税果物で人気のみかん10kgレビュー。和歌山県有田市

ふるさと納税はいつも特産品を中心に色んな種類のものを注文しています。今回は和歌山県有田市のみかんてんこ盛り10kgを注文してみました。 楽天でもレビューが100件以上ついており、甘い、おいしいなどの声も多くその人気の高さが伺えます。間違いない!と確信したのち、頼んでみました。 実際に届いてみて、その量の多さにビックリ!!その時の様子などを写真付きでレビューしています。